本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

実家暮らしでのサラリーマンで子供もいないため、あまりお金を使いません。
余剰資金や空き時間で副業頑張ってます。

南アフリカランドなどのスワップポイントや

ヤフオクでの売り上げなど  副業のモチベーションアップのため(自分のため)に書くことにしました。

為替をやってる時の不安を和らげられたらと思ってます。

12月14日 サツマイモ発掘&夜ラン&ワンちゃん付デイサービス等&応急手当勉

本日は3回目の更新。



火木土の大和万菜舎の出荷こつこつ行いサツマイモが結構減ってきました。
(家でも食べてます)
父が作ったサツマイモ収納場所では


さらぬか>さつまいも の比率が大きくなり
ほってもほってもさらぬかだらけ・・・・・なので整理しました。

ぽつぽつサツマイモが出現!
とりやすくして、ある程度上にさらぬかをかぶせて終了です。
ついでに里芋。
外の里芋は結構なくなってきたので次米庫に入れてある里芋を本日より出荷始めました。

結構入っています。

こつこつ出荷していきます。
ここは米庫の断熱材&防寒発泡スチロールで防寒です。


そして夜ラン

今晩も10キロラン。
当月175㌔?
月間400㌔走ってやせたい。坂道ランもやりたい・・・
しかし結構しんどいですが、目標目指して


とりあえず頑張ってきます。


そして ケアニュース

ドックセラピー
犬好きの人が高齢になっても施設で犬と接することができるのっていいですね。
施設に入ると 食べるのだけが楽しみやとかいう方もおられますが
ワンちゃん好きにはいい楽しみだと思います。


昔の施設も犬か猫か忘れましたがたまに来てました。
施設長が飼っているようで連れてきてくれるのです。

その時は大津で一人暮らしをしていて、私が初めて介護職に入った職場です。
正確には有限会社シルバーネットのこもれびデイサービスセンターに併設してあったグループホームの職員ですが・・・。
ダブルワークで新聞配達もしてましたが、そこはまた機会があったときにご紹介。


とりあえずお世話になりました。のでちょっとご紹介。



社会保障制度。
ちょっと前に更新した 傷病手当金についての記事のようです。
・・・。
ケアワーカーの問題集では具体的にはあまり取り上げられていませんが、
こういう制度もしっかり押さえられたらなと思います。


また制度系統の検定考えます。
趣味と仕事を合わせられるのが一番だと思いますので。


また応急手当講習会の復習。
このテキストは一般的に内容を広めるテキストだと思うので
写真パット出しときます。(講習会も無料です)

救命確率のグラフのようです。
奈良は大体9分で救急車来るんだそうです。
手当をすると 救命8%→16%?くらいになるそうです。

両手でたたくそうです。
(倒れて片麻痺になってたりしたら片方だけたたいてもわからないことがあるからだそうです)

真上からやれって。
これ9分もやったら大変だ。
そんなにしなかったが結構しんどかった。

圧力分散せず1か所で押すんだそうです。


肋骨折れても気にせずやれって(笑)


鼻をふさぐの忘れるなだそうです。

AEDの間に金属あったら形のこるんだそうです。


食べ物詰まったら先に背部叩打法だそうでそうです。

これはあまりしたらだめだそうです。
肝臓とかいためるそうです。


救急隊員にこの異物除去法をしたら必ず報告してくださいだそうです。


この腹部突き上げ法をして異物出て、 次の日肝臓かどっか壊して死んだ人がいるそうです。
へー。


いろいろ勉強になりました。基本実技苦手なんだけど・・・。
まあ仕方がない。


頑張りました。


パソコン教室で習った内容もまた出そう 


いろんなところで聞きますが、記憶の定着は反復。


私は忘れがち。
頑張ってきます。








12月14日 体重とマラソンタイムの関係&ヤフオク出品 干支瓦等

本日はいろんな株主優待券や小説や 干支瓦などを出品しました。


来年は戌年。 早く売りたい。

犬の干支瓦。古物を整理していたら家に2つの犬瓦。1つ出品することとなりました。

優待券や

小説のセット等。


そして居眠り・・・・。
ヤフオク現在 1888品出品中です。
一応見られて嫌な方のため、
IDだけ表示。 itininnmaecold (冷凍うどんをひねりました。1人前の冷凍です。たしか)


ちょっと気分転換。
マラソンタイムと体重の関係について。
ちょっと気になっていたので調べました。

サブスリーを目指す皆様。
大体フルマラソンで体重1キロ減ででタイムが3分ちじむそうです。


私は10㌔マラソンが多いので↓

1㌔やせると43秒ちじむそうです。


これを見て頑張ってやせるぞー。
と思いますが、
なかなかおやつはやめられません・・・・。
甘党な私でした。


気分転換記事でした。


ランナー ファイトです!


私もがんばろ。






12月14日 夜ラン&足裏ストレッチ&FX状況スワップ上昇

昨晩も走りました。当月166㌔になりました。

今週は思うように進みません。
とりあえず頑張ってきます。
たまに足の裏が痛くなりますがストレッチでよくなるようです。



あまり時間とりたくないので、ストレッチ適当な私は足の指運動をぽつぽつ入れるようにしました。


あまり痛みでなくなりました。
足の甲の痛みも少し残っていてなんか敏感です、違和感くらいですが・・・。


本日は大和万菜舎への火木土のいつもの出荷も行いました。


ヤフオクもぽつぽつ いつもどうりの一日。


FX の不安解消で始めたブログ。


FX今高金利通貨なんだかんだで上がってあまり買う気になれません・・・・。


ZAR/JPY  買  17/10/18 21:12:06  2  0  8.400  -9,200  14,610  


持ち通貨 2通貨迄減少。
プラスに持ち直し。


スワップも1日180円のみ・・・。
スワップ1通貨1日90円に持ち直しています!


どこにどうしたら 利益上がるのだろう・・・・。