本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

実家暮らしでのサラリーマンで子供もいないため、あまりお金を使いません。
余剰資金や空き時間で副業頑張ってます。

南アフリカランドなどのスワップポイントや

ヤフオクでの売り上げなど  副業のモチベーションアップのため(自分のため)に書くことにしました。

為替をやってる時の不安を和らげられたらと思ってます。

12月3日 夜ラン &病院検索サイト発見&20代後半の人生&ヤフオク海外ドラマ多数出品


今晩も頑張りました。
当月65㌔くらいになりました。
ファイトです。



本日 種類で病院検索ができるホームを発見しました。

まだもうすぐ廃止される 療養病床も載せてくれています。
昔の職場 小南病院も載ってました。

昔の職場 2


ここなんか病院を目指す!
といって看護師さん多く雇ってがんばってはったのですが何やら病院にならなかったのかな?残念。
病院検索で出てこなかった。


そういえば懐かしいお話。 ここの会社を思い出すといっつも頭によぎります。


最初面接時。


採用担当者 看護師か準看の試験受ける?
私     受けたいです。


ということで入って(私試験受けるの好きですし)
結局最後の最後に1回 準看の試験を受けてそのままやめました。
準看試験 結局途中退室しましたが・・・。


同時進行で作業所を作ろう! 
という話が出て、
5人くらい集まって。(姉の友達が社長で 私事務職で誘ってもらいました。私の知り合いでないのであまり他の3人よくわかりませんが)


そして 大栄経理学院というところで簿記の勉強を始めました。
 私は事務職&介護のお手伝い&野菜提供係
 姉の友達1(社長(本人言い出しっぺですがあまり目立ちたくないようで社長拒否していました・・・。福祉の大学出ているようです。
姉の友達2 調理師。
姉の友達3 大工系


私は試験が好きなので、NSの資格もあると結構便利なので、バルツアで看護師の試験受けます!と喜んでいきました。
その間簿記の経理学校で日商3・2級と頑張りました。
後 介護のお手伝いをするので 介護福祉士+ケアマネ+介護の資格いろいろ受けました。
 事務職 係なので パソコンの資格と簿記とか事務系の資格。


で。2年後 結局 この話はパーッと消え。


 なんだかんだ 話が消えてからもあきらめきれず


結構焦った私は、 とりあえず簿記2級が終わったくらいで 約束していた準看の試験へ。勉強全然できてませんでしたが。
 準看試験あれ? って感じでもう途中退室。(受けたので許してください面接官様ということで、正直形式上受験)
 したり、バルツアもお店作るからということで やめ。
  (ダブルワークで夜勤の仕事をしていました)
 それと同時に介護福祉士になり。


農園の大拡張 畑や田が気づけば10枚を超え 家のも併せて5タンもの大きさに。
大栄経理学院でも 申告やらなんやかんやらの勉強をして。


紹介してもらった介護施設に行ったけれども、
 (作業所を出さしてくれるというので、)なんか違い。


なんだかんだ 夜勤で1人で 考えられるものをいろいろ考えて。


料理教室やらでホームページ出したりしました。
その間、勉強と同時にネットショップ拡大を(ヤフオク出品手数料が無料になり)
ある程度生活費が欲しかったため。(20万くらいはありました、この時)
夜勤16万+5万以上ヤフオクで。(国民健康保険ですが・・・・)


結局なんだかんだ失敗して、そのうちにケアマネになり。
農園とネットショップが残り。


そのまま ケアマネになったのだからケアマネの仕事をしようということで。


小南病院で 居宅でケアマネして。


やっては見たが やっぱりお話上手が 強い。
福祉の大学行っている人とかより知識が全然足りず。


しゃべるの苦手やし、ずっとパソコン打ったりできるので簿記2級使おう


ということでBMWの会社の経理部行き結局辞めました。


で今に至ります。


しかし 農園とネットショップはいまだに残ったまま。


なんだかんだ 波乱万丈  いろんなところに行ったり来たり。


・・・・・・・・・・・


という20代後半の人生でした。5年以上費やしました。


29才正社員 小南病院より。


現在31才 次も正社員 現場ですが 頑張ります。



勉強は?  ・・・・・・・・。



20代後半をやり直したい・・・・。

きょうの出品物は 海外ドラマセット多数です。
頑張りました。
その他シニアカーの充電器だと思われるものなど。

ころころ距離測定器などです。















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。