~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はニーサ・確定拠出年金・FX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

1月12日 それぞれの客対応 

本日は Googleキープのメモ機能を利用していろいろ仕上げました。


結構やりたいと思っていたことをメモに取ると進みがいいです。


本日はヤフオクでの佐川急便のお話。


配達員は数名。


以前は気のいいおっちゃんが担当して 挨拶もしっかりしてくれました。
が最近そのおっちゃんは挨拶をしなくなりました。


が他の配達員は 挨拶はしてきます。すぐ出ていきますが、まあそれはそれで。



私が仕事をしていた時、話すのは苦手ですが、仕事中は頑張って話をしたりしてきました。
私の場合は利用者さん お客さんへの会話がほとんどになりますが。


スタッフの人とはあまり話をしません。
業務内容でないのでそこはいいと思うのですが、根本的に私の趣味と合う人ってほとんどいません。


また 資格試験や賞状、マラソンの話勉強の話をすれば基本的に嫌がられます。
  のでまずしません。月1回ないくらいです。


陸上好きはいてもよさそうですが、これまたいないのです。
奈良は特に陸上は活発からでしょうか?


話戻しまして、 私は佐川急便のほうからしたら 客です。


話が苦手な私でも 頑張ってたのに、最近のおっちゃんを見ると嫌になります。


佐川急便は結構いろいろニュースやら出てきますが、会社自体よくなってほしいものです。
背に腹は代えられない。提携をやめると収入減になりますし。


荷物の集配場所がヤフオク倉庫のとこなので毎日のように見かけます。
仕事がやりずらい。


なので集配場所を変えようかなと思案中です。
家の中やったらどこでもいいやろと思うので。


毎日はさすがに仕事に支障が出るので。


また


グループホームでの実際の話。


夜勤の仕事をしていて、夜勤担当が2人。


若年性認知症の方となんどかいざこざがありました。 よくあるはなしですが。


若年性認知症の緊急受け入れ加算で グループホームを何件も回っている利用者さんの話です。


  私はグループホームに数件勤めましたので 個人特定できないこと前提で書きます(特定しないでください)


登場人物
若年性認知症の方
   お話大好き。
   認知症になりたてで自分では認知症上はない。
   プライドがある程度あり、記憶障害をあまり認めたくない。
   認知症の薬をもらっている(薬の効用をきいていない)
   何度も何度も出てこられる。
   よく話してくれる人の話しか聞かない(一日中いる正社員の人の信用が高い)
  
  話下手。 
   夜しか来ない
   ちょっと嘘(血圧が落ち着いている(ちょっと高かった)
     言い訳: 落ち着いてもらうためいった。
    → 聞いてくれなくなった。


夜勤帯の人  大体 信用が低め。


私と夜勤帯の人 とが組んだ時。


スタッフ2人しか夜勤帯いないので 誰の言うことも聞いてくれません。


夜間大暴れ、
結局社長さん呼べ等いわれ社長を読んだり。
が定時に巡回に行かねばならず、挨拶やらも頑張ってやって何度も謝ったりして、
 苦労して話もしに行ったりしました。


最終、失禁でベットまでベッタベタで寝ているところをそーっとやらしてもらったり(眠剤入っていたので)まだましでした。


朝その方に怒られて、話しても着替えてくれず(夜勤帯の人ではまず無理でしたが、正社員の人も結局無理な人がほとんどでした)
体温なども人によってはかってくれなかったり、スタッフ2人しかいないのに。



最終 精神病院かどこかへいかれました。



しかしたまに ありがとうやら言ってくれてたそうです。


昔はいい人だったのかもしれません、認知症は人を変えますし。
 人格を変える認知症もあるようで、悪いことばかりは言えません。



・・・・・・。


とにかく、話がまとまっていませんが。


佐川急便のお客の対応はどうなんだろう。
から
私の以前のお客の対応はどうなんだろう。
というふりかえり。


の記事でした。


まあ佐川も私も はっきり言って、大人ではない対応だと思います。


大人になれる人は一握り、しっかり胸をはれる大人になった人はいるのでしょうか?


 人に対するイメージが悪い私でした。


むなしいようなブログすいません。


自分の考え方が変えられない・・・・。




ため込まず 吹き出しました。
   
   










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。