~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

本業は介護業で一度居宅ケアマネで失敗しいろいろ勉強しています。2018年2月21日に介護業復帰します。

副業は古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

1月12日 里芋煮&レバー炒め&静電気除去用ブロワー&介護保険でできる住宅改修

本日は年末の大掃除の続きをしたり出品したりこつこつ進みました。


しつこいようですが、やはりグーグルキープです。


そして本日はちょっと料理


里芋を洗って 鍋に入れただけ。

鍋へ。

そして、 うちにはIH以外に 基本的に親が常駐することが多い、炭火ストーブがあります。


いつも親(基本父(65才を超え定年退職、年金と退職金で切りもりの元消防員)
がいます。


水につけて渡すと、
父がストーブの前にずっといるので 火番してくれます。
消防局の人なので安心です。


しかしこの鍋、きれいな鍋で炭火ストーブで使うと真っ黒になって母が怒るということで鍋を変更炊いてもらうことになりました。


最終この里芋は母が使うことになりました。


私は以前購入したレバーの賞味期限が本日だったのでレバーを炒めることになりました。

そして登場、父作 ジャンボニンニク。でか、これでひとかけらです。
大きすぎるので三分の一にして使用しました。
ちぬきもしました。
レバー好きで一人暮らしの時たまーに作りました。


ニンニクショウガ酒みりん砂糖で煮込みました。


ニンニクと醤油を焦がしてにおいをつける?
んだったかな?
やってみましたが、油をひきわすれちょっと焦げました。
最初だったのであまり目立った匂いになりませんでした。
良かったよかった。


しかし、レバーの賞味期限切れにきづいたのが晩御飯後で食べれませんでした・・・残念・・。


また明日は講習会


頑張ってきます。


講習内容
介護保険住宅改修 20万円でどこまでできるか?


内容まとまりやすければ
 Googleドキュメントまとめてみれたらとおもいます。


またヤフオク

静電気除去用ブロワー という品だそうでいただきました。


感謝感謝です。


ヤフオクもいつもありがとうございます。


頑張ってこ。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。