~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

本業は介護業で一度居宅ケアマネで失敗しいろいろ勉強しています。2018年2月21日に介護業復帰します。

副業は古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

4月16日 3連勤終了&ヤフオクボスの発送作業&消防設備士試験2か月前

本日の日記は 仕事のアセスメント表
       ヤフオクのボス
       消防設備士の進捗状況


3連夜勤終了!!
終わったー。
ああ疲れました。


本日も新たな利用者さんが入られまいた。
どうも夕方来られたようでまったく情報なし。


病院退院時などで送られる、退院情報みたいなA4サイズ1枚分ぐらいの情報すらなし。


が、いい方でよく休まれていました。


結果オーライ。


でも正直今の勤め先の介護情報はかなり少なく。


以前個人ファイルを見せてもらいましたが、あってもA4一枚分の退院情報だけくらい。


今までの会社ではアセスメントシートやケアプラン等の情報くらいはあるのですが・・・。


65~100歳くらいの方の入居。


A4一枚の紙では書ききれないのですが・・・・。


まあとりあえず、今のところ全体的に落ち着いている感じがするので結果オーライ。


・・・これでいいのかな?・・・とりあえず以前診療記録などを挟んだりしてくれていたのでそういうところから見ていけたらと思います。


いっぺんにはできませんので少しずつです。
結構人数が入りもう夜勤帯仕事で体力が余り残っておりません。
特に1階(1階介護必要者多め。2階自立の人多め)は結構へとへと。
2階は2階で大変な時は大変ですが・・・。



そして本日はヤフオクのボス的存在の発送作業。


親せきより販売を依頼されていて落札されました。
62000円で落。
ヤフオク手数料5千円ちょっと
送料2000円ちょっと


私の手取り1万円(送料はみだし分は私)。
父手取り5000円
やはり一時的に高くもらうより継続してもらった方がお得 だと思い
ちょっと安めに。
しかし結構割のいい仕事です。


次が楽しみです。

しかしこれが大変。
タイヤ4本。
父も5000円手取りでもらい、梱包を手伝ってくれました。


しかし手伝ってもらってもこれが結構大変ですが割は結構よくいい仕事をしました。




そして消防設備士。
一通りテキストは終わり2まわり目に入りました。


2回り目は問題ばっかり解いて、たまにテキストの内容を見てといった感じで進めるので進みは早めです。
が・・・
ちょっと遅れている感じです。
私は下の問題集のテキストと問題集を購入して
現在下のテキストを大体書き込みながら見た感じ



消防設備士の現在のテキストは実技問題が少し手薄とのこと。↓


さあ頑張りどころだ、漫画喫茶勉強会を少し開催予定です。


ジムにも行きたい。映画も見たい。漫画も読みたい。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。