~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

6月8日 憧れのショートスリーパー

本日は2連夜勤最初の日。


昨日漫画喫茶勉強会をしたおかげで帰宅が11時台。


その後ツタヤの 海外ドラマ スーパーガール(スーパーマンのいとこのドラマ)


をみてドラマの途中で寝


起きたら9時近く、よく寝れました。


漫画喫茶では1時間半くらいしかいませんでしたが。


木曜日のヤングジャンプ?のキングダムを楽しみにしていましたが結局誰かが借りていて見れず、


勉強&ジュース数杯飲んで終わりました。


朝寝坊したおかげで朝ランなし。


漫画&海外ドラマ と2つの娯楽を1日で楽しむのは時間的に難しい・・・・。


時間がもっと欲しいなー。



お金も欲しいし農園にもランニングにも勉強にも時間を割きたい。



睡眠時間 日本は6時間が平均だそうで短い方です。

ショートスリーパー でも5~6時間睡眠が必要だそうです。


100人に1人。


私は学生時代は8時間くらい寝ていましたのでショートスリーパーではなさそうです。


社会人になり 新聞配達をして予備校等に通っているときぐらいから睡眠時間ががくーんと低下。


最近は31歳という年齢になり 睡眠時間が低下していることもあり、減ってきました。


高校時代、1日3時間しか寝ていない、いつ見てもねむそーだけど本人に聞くと眠くはないよ、という同級生がいました。
見ていて居眠りをするわけでもなく、ただ眠そうなだけで。


ただ活動時間が多く取れる人になりたい。



私は6時間未満の睡眠だとちょっとぼーっとします。


ただ昼間に寝ても2時間くらいで目が覚めます。


3時間くらいで大丈夫は幻想なようです。


昨日は6時間を突破、現在元気。


寝れるかなー。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。