~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はニーサ・確定拠出年金・FX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

11月5日 父畑 手伝いあんのん芋堀&ネットショップキーボード新発売

本日は1夜勤。


朝は 農園&ネットショップ


農園は


畑 父畑 のお手伝い。
11月にサツマイモ系は腐り始めるという話より、芋ほりを手伝いました。

私がやっている畑と見るからにうってかわって整備されております。
 父は電気工事士&消防の人で消防のホースやら発電機やらなんやかんやら持ち込んでおります。

草刈りでバーッと刈って
後は鎌で

おおきなあんのん芋がたくさん。

最大級はこれ

手伝い替わりにこれだけいただきました。


ネットショップは
入札はこつこつありますが落札はなし
ということで今日は出品作業

大きいのを1つですが片づけました。


ランは。
今日はまったりしてます。
ランオフ2連休。
体は芋ほりで動かしているからまあいっかってかんじです。

11日のマラソン大会のさんかしょうがとどきました。
以前は20代でこの大会参加しましたが、
30代になったんだなーって感じです。
この大会は年齢別で部門が多めに設定して5位迄入賞できる。
結構一般向けのような大会です。
前の参加した時は20代より30代のほうが速い人が多かったのでどんな感じになるのかなって感じです。
入賞は期待しておりません。

淀川の大会。
淀川はマラソン大会が毎月のように開催されているきが。
河のふもとの駐車場に止めれば駐車場代が無料で済みます(たしか)


薬学検定は2つ目の模試?過去問?を1回目やっつけました。
1ページずつ解いたので点数はきっちりつけてませんが。
実力は6割くらいのような気がします。
しかし、過去問・模試と同じ成分が出てきたり、頻出問題(成分)ってあるような気がする感じでした。
頻出成分をまず落としていきます。


薬学のテキストを見ているといろんな成分が出てきますが、あれを全て覚えるとなると試験には間に合わない感じです。
というよりあれを覚えきるのは1年以上はかかりそう・・・・。
薬は多いし成分は多いし。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。