~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はニーサ・確定拠出年金・FX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

12月7日 猪(ぼたん)食& ネットショップ出品作業プレミア切手新発売&臨時収入のあれこれ相談

本日は2連夜勤1日目完。


今日はネットショップ
発送作業普通便1通
再出品は2件。
出品作業は2件


でした。

ホンダの切手の優待券&元気寿司の優待券。


切手62円×2枚ですが2倍上にはなりそうです。


1年遅れて出品したほうが落札金額が高い傾向にありますが、忘れたら嫌ですし貯めるのもあれなので出品となります。


またネットショップ月間目標を作りました。
月間5万円目指せ
ということで2連夜勤間ですが出品がんばりました。


15日締め 当月 38230円  もう少し 
 高い品物が売れないと厳しいですが。
ファイト。


農園は雨が降ったためそのまま。
 猪よけをしないと・・・・。


そして猪。

昨晩は食べてやりました。
今日も食べてやります。
ふふ。



また消防設備士6類の免許で 地元のライスセンターの消防設備点検に3年後に約束しておりますが、1回1万円だそうです。
あっても年1回か3年に1回か。
これだと毎回テキスト思い出してやりちょっと効率悪いので
数ねんに一度の講習会の料金もありますし、これだけだと収支が±ゼロになりそうなので


ちょっと親に確認してみました。


そうしたらなんか人手不足で取ったわけではなさそうです。


とりあえず±0もなんだかショックなのでもう少しあれば教えてください的な感じで相談中です。


また第1類の消防設備士はもしかしたら行くところがあるかも的な話だったので次受ける試験は1類に決めました。



ネットショップも月間5万円目標にしていることを告げ、ちょっと親に相談してみました。



所得税検定は3年ほど確定申告しているのでそれまでに少し理解力アップを目指します。


さあ風呂入って寝ます。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。