副業のブログ 日常記録 ケアマネ 介護 賞状

日常記録 ラン 為替 家計簿 ケアマネ 賞状

実家暮らしでのサラリーマンで子供もいないため、あまりお金を使いません。
余剰資金や空き時間で副業頑張ってます。

南アフリカランドなどのスワップポイントや

ヤフオクでの売り上げなど  副業のモチベーションアップのため(自分のため)に書くことにしました。

為替をやってる時の不安を和らげられたらと思ってます。

11月12日 田の草刈り 長持ち 草刈り刃

今日は草刈りを行いました。 家の下の田 すぐそこで車も使わずいけます。

頑張りました。
何やら 田は一度 トラクターをかけないといけなく。
稲の残りが残っていると、トラクターに絡まってうまく耕せないそうです。


今日は1田のみで終わりました。


また 草刈りの刃。 安い1000円のとかでやるより

この刃 (石に強い)
と書いてある刃のほうがかなり長持ちするということがわかりました。
うちは石が多い畑など結構あり、草刈りは頻繁に使います。


安い刃より ちょっと高価な石に強いと書かれた刃のほうが3倍ほど長持ちしています。


安い刃はしかも 数回使ったら研磨しなくてはいけなくて
(私苦手です、今年初めて数回とぎましたが、刃がかけはじめると 毎回研がないとなかなか切れません、だいたい研ぐの親が多い)


刃についているチョンぼりみたいなの(だいや?)がとれたらかけやすくなって。
とってもめんどくさい。 


この刃 おすすめです。


意外にこちらのほうが安上がりでした。


 







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。