~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

本業は介護業で一度居宅ケアマネで失敗しいろいろ勉強しています。2018年2月21日に介護業復帰します。

副業は古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

11月12日 田の草刈り 長持ち 草刈り刃

今日は草刈りを行いました。 家の下の田 すぐそこで車も使わずいけます。

頑張りました。
何やら 田は一度 トラクターをかけないといけなく。
稲の残りが残っていると、トラクターに絡まってうまく耕せないそうです。


今日は1田のみで終わりました。


また 草刈りの刃。 安い1000円のとかでやるより

この刃 (石に強い)
と書いてある刃のほうがかなり長持ちするということがわかりました。
うちは石が多い畑など結構あり、草刈りは頻繁に使います。


安い刃より ちょっと高価な石に強いと書かれた刃のほうが3倍ほど長持ちしています。


安い刃はしかも 数回使ったら研磨しなくてはいけなくて
(私苦手です、今年初めて数回とぎましたが、刃がかけはじめると 毎回研がないとなかなか切れません、だいたい研ぐの親が多い)


刃についているチョンぼりみたいなの(だいや?)がとれたらかけやすくなって。
とってもめんどくさい。 


この刃 おすすめです。


意外にこちらのほうが安上がりでした。


 







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。