本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

実家暮らしでのサラリーマンで子供もいないため、あまりお金を使いません。
余剰資金や空き時間で副業頑張ってます。

南アフリカランドなどのスワップポイントや

ヤフオクでの売り上げなど  副業のモチベーションアップのため(自分のため)に書くことにしました。

為替をやってる時の不安を和らげられたらと思ってます。

11月16日 里芋堀 古物 出品 おもちゃセット

 本日は里芋堀


もう里芋の葉っぱ元気がなくなっていてもう堀時。


見た感じ小さいわりに

結構ついているの多かったです。

ズイキでおなじみの里芋。
これは
里芋品種の品種はいろいろあるようで
赤色は 成長が遅いので 収穫は遅くてもいいということで大体あかだけ残しました。


http://健康・美容・恋愛・料理.xyz/?p=3590
しかし ズイキとして食べるのはもっと早くに収穫するようです。(6~8月収穫のよう)
枝分かれしたやつをズイキとして食べるのが一般的なのかな?
正直あまりよくわかっていません。

3かご 収穫できました!

ついでにこれしその木です。
来年 勝手に生えてくれるでしょうか?
楽しみです。 梅漬ける季節によく売れます。


そしてヤフオク 本日はおもちゃがいっぱいです。

たまにヤフオクで 店じまいなどで 出回ってる処分品をまとめて購入しました。(かれこれ2・3年前)


転売してますが結構手間です。
電池入れて動くか見てたり。

品物あるか確認。


細かくてとっても面倒でした。


なんだかんだで正月の仕事迄1か月半以上!


まだまだ出品して片付けしてが続きます。


頑張ってきます。















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。