本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

実家暮らしでのサラリーマンで子供もいないため、あまりお金を使いません。
余剰資金や空き時間で副業頑張ってます。

南アフリカランドなどのスワップポイントや

ヤフオクでの売り上げなど  副業のモチベーションアップのため(自分のため)に書くことにしました。

為替をやってる時の不安を和らげられたらと思ってます。

12月2日 流産でももらえる出産手当&夜ラン&LINE&崖っぷち草刈り

夜ラン 頑張ってきました。 現在37㌔ ファイトです。

今晩もケアワーカーの問題集。


私はは初めて知りました。
 出産手当 流産などでももらえるんですね。
 妊娠4か月でももらえるとのこと。 

出産は保険適用がきかないそうですが。
帝王切開は保険が一部効くそうです。
帝王切開をした人は 高額療養費制度が使えるかもしれないとかなんとか。
81000円越えで利用可とのこと。
こんなところで高額療養費制度が。


帝王切開している人ちらほら聞きます。

出産するだけで40万くらい飛ぶんだな。
 大変だ。
出産育児一時金もらったら ほとんどチャラになるんだ。


セカンドオピニオン。
お医者さんの第二の意見。
ガンの人が結構利用するそうで。
やはり重い病気は数名の意見で治療決めた方が安全なのかな。

奈良は利用率低めでした。
セカンドオピニオン外来とかいうのもあるそうで。

奈良にもぽつぽつありました。


初めて聞いた外来です。


在宅療養支援診療所の分布図ありました。

奈良の南部は大変そう。



地域医療支援病院普通の病院より設備がいいそうです。二次医療というそうです。
紹介でいけるそう。(行く機会には当たりたくはありませんが・・・)
設備がいいそうです。



私は痔の治療で 奈良の岡谷病院にS腸ポリープ検査?で紹介状を持って行ってみてもらいましたが。
そういうのとは関係なく、さらに高度な設備があるようです。
高度な医療機器ってどんなんだろうな。


さらに高度な病院 特定機能病院というそうです。 三次医療  がんなどの病気に対応。
奈良県立医科大学付属病院 だそうです。 

1件だけなのかな? とりあえず 口コミでは1件です。


きょうもいい勉強になりました。
ケアワーカーの問題集6P進みました。


そういえば お昼はヤフオク倉庫と祖父母の別宅の裏側の崖の草刈りを行いました。

真正面にあるドアがヤフオク倉庫の2階の隣部屋です。
結構古い。

こんな崖。
昔は結構タケノコ出てました。
今は気を切っています。
崖のタケノコの収穫は結構大変!


なかなかの労働でした。


またヤフオク出品
料理本数十冊+不思議なもの。

LINE カウンター  丸いの動かすと数字が動いていきます。


これはどこの部品でしょうか?
正体不明です。
LINE 製品は 工業品や釣り具などにも利用されているようです。



















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。