~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

本業は介護業で一度居宅ケアマネで失敗しいろいろ勉強しています。2018年2月21日に介護業復帰します。

副業は古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

12月23日 介護福祉士8万円賃上げ&夜ラン&年末大掃除部屋編

下の写真が見出しのようになるのが嫌なので一番上の画像を足也より拝借いたしました。
写真家さんありがとうございます。



本日はお昼より 大掃除&動画アップの練習・・・・。


汚い部屋・・・。

そして動画アップ失敗しました・・・・。
動画5mBを超えるとメールで送れないのですね・・・。
ユーチューブにアップしたのですが、名前がそのまま出て編集できずにいます。


こういう時にGoogleの ネットへの保存とかできたり、ユーチューブに上手に動画を送ることができたりできたらなと思います。
経験不足です。


今はパソコン版Google活用講座なので
モバイル版のGoogle活用講座も受けてみます。


とりあえずこの後部屋の模様替えを行いました。


そしてこの掃除機・・・・。

なんか1時間を超える掃除には対応していないのでしょうか?
電池が切れてすぐ充電。
結構手間です。
朝に親が使ってたのかもしれませんが・・・。


そしてクリスマスプレゼントも購入。


そしてちょっとご紹介。

スーツの毛玉とり器。
結構下の車の座っているところの埃やら汚れも結構取れます。
スーツ使わなくなって掃除用になりました。
意外に効果的。



そして夜ラン。

今回はスピード走+ゆっくり歩きを9回 約7キロ走りました。
坂道ダッシュも9回に入っています。
頑張りました。
当月334㌔
この調子で頑張るぞー。
足の甲の痛みはほぼなし。
足の甲シップ貼ってます。
2日くらい極力ずっと。



夜勉。


またニュースにユーチューブの動画の勉強。

介護福祉士8万円の賃上げ。大体2019年10月が目安とか。
このまま変更せずに賃上げにたどり着けばいいですね。
消費税が代りに上がりそうですが・・・。


ケアワーカー 問題集少しだけ。


腰痛対策。


寝返りが少ない人は 腰痛になりやすいそう。

介護業は腰痛で悩む人を良く聞きます。


私は腰痛まではいきませんが、寝返りあまりしないし猫背が入っているので背中がなんか重い時くらいあり
筋トレ頑張って対応します。


そういえば 本日叔母が IHのブレーカーを自分で落としていました。
良かった良かった。


祖父も夜機嫌がよかったです。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。