~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

本業は介護業で一度居宅ケアマネで失敗しいろいろ勉強しています。2018年2月21日に介護業復帰します。

副業は古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

1月1日 申告準備&お年玉ときっちり姪&祝副業100万円突破目指せ赤字

本日は1月1日だしちょっとゆっくりしたいなーと思っていたのですが。


両親とも年賀状やら申告やらの書類をするということで。


ゆっくりしずらく・・・・。


またお年玉の準備を忘れていて、(正月中にに姪が4人来る予定)
準備や年賀状の買い出しなどなどを頼まれ外出しました。


また4人の姪で1人とってもきっちり姪がいて、新品のお札に替えてもらおうとゆうちょ銀行やらで頼んだのですが、対応部署がお休みでした・・・
なんとか5000円札4枚は用意できました(コンビニや薬局で頼みました)
ウエルシア薬局の担当者様 本当にありがとうございます。
これで何とかお年玉袋に5000円札を入れられました。
ただ新札でないのでちょっと心配。
とりあえず、きっちり姪の方にはきれいな方を・・・。

そして、月1回納めている 家の費用2万円+お年玉費用2万円・・・で
1月1日にしてすぐに・・・。


資産の内訳
Icon table arrow 預金・現金
691,505円 20.09% 
Icon table arrow FX
1,332,208円 38.70% 
Icon table arrow 年金
1,416,648円 41.15% 
Icon table arrow ポイント・マイル
2,013円 0.06% 
預金・現金FX年金


と現金預金69万1千505円となりました・・・・。
70万円維持したいと思ってたのですが、しょっぱなでなくなりました。



家で両親がぐうたらしてくれたらちょっと漫画喫茶でも行こうと思っていたのですが、
家で仕事してくれるものだから、


かえって私も申告準備をしました。


両親と私は別の申告で。


私は以前アップしましたが、勉強等のため個人事業主としての申告を申請してしまったため、1月中に税理士が最終チェックをしに来ます。


規模が小さいので大体の収支ですが・・・。

そして今年100万円の売り上げ突破です!


頑張りました~。
11月に仕事退職してそのあと一気に出品したのと昨年の1月2月等の農業閑散期にいっぱい出品したのが功をそうしているようです。


経費は以前失敗した広告費等入れてあり
まだクレジットのガソリン代が入っていないような・・・。


後は案分率などを入れていけばOK。


・・・そういえば 作業衣類費、スーツ代 案文後でするようにしたらよかったのに 
 私は何を思ったのか、以前の申告の時税理さんに質問し。
 「スーツは〇割であんぶんしてください」
と言われ、
何御思ったのか、被服代 適当に1割の数字入れてしまった・・・。
http://不動産税金.jp/su-tu-keihi/


なんだかんだ、おおざっぱな私です。


通信費や車のガソリン代・事務所の備品なども極力経費に入れなんとか赤字にします。
あと少しで赤字にできそうです。


税金戻りますように~。


詳しい仕組みは理解できておりませんので、給料との兼ね合いで戻ってこないのかもしれませんが・・・・。


また長尾公園のマラソン大会
  住環境コーディネータースキルアップセミナーの受講票が届きました。

また頑張ってきます。


明日は朝の6時から新年会(遊び)に行ってきます。
さあ明日ははめをはずすぞー。


起きれますように・・・・。




そういえば夜ラン。ちょっと。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。