~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

本業は介護業で一度居宅ケアマネで失敗しいろいろ勉強しています。2018年2月21日に介護業復帰します。

副業は古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

1月5日 年金ネット 年金の見込み額計算

本日ごはん中。


父が 「今日灯油買ってこんなんなー」
  と言っていて。


私: ちょうど 海外ドラマ ルシファーの続きがツタヤになく、借りたかった私は
  「じゃあかってくるわ」といい家を抜け出しました。


結局ツタヤに 海外ドラマルシファーの続きはまだ誰かがレンタル中でなかったのですが・・・。


そして帰宅。  マネーフォワードを見ながら記帳。
   しかし りそなセゾン 等は 3か月分しかマネーフォワードで記帳されておらず(マネーフォワードまだ契約して3か月くらいです・・・)
 できる限りを記帳。
  残りは通帳の残高合したりの最終チェック。
  頑張ります。


そしてついでに年金も確認。
 そのまたついでに ねんきんネットのご紹介。
 結構便利です。

今私は31才。いつに厚生年金/国民年金かわかります。
払ってなかったら、チェックがつきません。
どうも11月より払っていないようです。
仕事は11月退職ですので。


また仕事始まって余裕ができたら払っていきたいと思っています。

ねんきんネットの見出しです。

こんな感じで年金の見込み額がわかります。


私は使いきれていないのと、2月より仕事が始まる形で計算がうまく行っているかはわかりません。
また31歳でまだまだ支払い期間があるので、予定年金は少な目な気がします。


はっきり使いきれていませんが、
使うと老後の計画が立てやすいような気がします。


みなさんもどうですかー。


さあ学校へ。











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。