本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

実家暮らしでのサラリーマンで子供もいないため、あまりお金を使いません。
余剰資金や空き時間で副業頑張ってます。

南アフリカランドなどのスワップポイントや

ヤフオクでの売り上げなど  副業のモチベーションアップのため(自分のため)に書くことにしました。

為替をやってる時の不安を和らげられたらと思ってます。

10月8日 ケアマネ業 ヤフオク。

請求情報
請求総額
2,736円(税込)
領収済み金額  [ 詳細 ]
2,389円(税込)
ウォレット請求金額
347円(税込)
合計落札金額
算出方法
31,900円(税抜)
※出品した商品が落札されると、落札システム利用料が発生します。
利用状況
利用明細(件数)
金額(税込)
請求対象期間
落札システム利用料(50件) [ 詳細 ]
2,736円 2017年9月16日〜2017年10月15日
利用料について
支払い方法
ご請求方法
Yahoo!ウォレットの請求明細
お知らせ
【重要】Yahoo!かんたん決済利用時の受取金額について
2015年7月8日より、出品システム利用料の表示を変更しました。
利用詳細
表示件数: 20件 50件 100件  1件中
金額(税抜)
10月度請求分
 落札システム利用料  [ 詳細 ] 
 2,554円


こつこつ頑張ってます。
落札50件超えました!
しかし売り上げが・・・・・。
当月は直売所での収入なども含めやっと手取り20万円くらいに・・・・。


やはり高校やら大学卒業してすぐ正社員になった人は もっと収入が高いんだろうな・・・。


店だしやらの夢をづっと追いかけて30才 アルバイト掛け持ちなどで稼いできましたが・・・。


引っ越しいっぱいして結構飛びました。


20代は楽しかったな・・・。


ケアマネ時代のほうが儲かったな。 
今は経理部で未経験の30才。さすがに給料も安いです。
仕事の腕もないですし。


給料が下がるのは最初からわかっていましたが・・・・。
やはり見るとショックもある。


経理の仕事は賞状やら集めている私にはいろんな試験があってずっと勉強して資格取っていきたいという希望があり来ましたが。
やはり30才を超えると結構 周りの目が冷たくなるのですね。


わかっていましたが、実際に肌で感じます。


ケアマネの仕事も話下手でダメだった。
現場では頑張って働いていましたが、 なかなかうまくいきません。
担当の利用者さんが亡くなったときに連絡したり、病気になったときに連絡したり。
現場の人に伝えたりするのも大変だった。伝えても、他の人が私きいていない。
現場の人それぞれの考えが違うし、全然うまくいかない。


むかし重症心身障害児の障害者施設で働いていましたが、
 そこは まったく話せない障がい者の人や同じことしか言えない人、しかもほとんど寝たきりで、話さなくていいし、子供の感じで、手を振ったりするだけで笑顔になってくれたりする利用者さんがほとんどで、身体的にしんどかったのですが、すっごいやりがいがあり、楽しかった。 ちょっとひと悶着あって辞めたので、 後悔して再度 就職さしてもらおうと思ったけれどもダメでした。


重症心身障害児の病院てほとんどないんだよなー・・・・。


お店出すと誘われ 事務所の役員にしてくれるといわれ頑張って簿記2級を取り、ケアマネとり、作業所を目指して頑張りましたが、結局できず。今に至ります。
そこで正社員になるはずが・・・・。


これをいうと 姉の友達(誘い主)に怒られそうですが・・・・。愚痴が出てしまう。
しかしあの頃は夢を追いかけて楽しかったです。


マラソンもそのころ頑張ってました。月250㌔にジムトレ週2回くらい。
10㌔専属(たまにハーフや登山走)、ベスト36.27分頑張りました。
メダルを取りました。


過去の栄光にとらわれると 人は終わると 聞きましたが・・・。


30才、 何か楽しみを見つけて 生きるやる気を起こせたらな。
と思います。


とりあえず今は頑張ってこの仕事を続けられたらと思います。


関連資格を取りながら勉強していきます。


ああ懐かしい。20代。



今は無理やり楽しもうとしている感じがします。  自分で。
生きがいを見つけよう。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。