~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

本業は介護業で一度居宅ケアマネで失敗しいろいろ勉強しています。2018年2月21日に介護業復帰します。

副業は古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

2月17日 シップを痛みなくはがす方法&ヤフオク古物店出品売上状況

最初は お仕事編 中盤 スポーツ編(シップを痛みなくはがす方法) 後半 勉強編
             


本日は一日 倉庫でヤフオク発送に出品作業。
車のウーハーやらエントランスライト等いろいろ出品しました。

いらないものもぽつぽつ処理。
1月後半より2月前半戦のヤフオクは
合計落札金額
133,079円
落札146件
2018年1月16日〜2018年2月15日
でした。
健闘しました。


ヤフオクの出品代行の連絡はまだ来ません。
今日より土日に入り来週になるのかな・・・。


とにかく平日の月曜日に連絡こなければこちらから確認の電話して状況確認。
時間がかかりそうなら、そのまま待っていても仕方がないので
数点ずつ出品していこうと思います。


小物の出品代行はなかなか見つからないが少し深く探してみると何件かありました。
どの代理業者がいいのやら・・・。


自分で調べてみると、 
  保管手数料がかかる。
  出品手数料がかかる。
  商品を代行業者へ送るときの送料がかかる。
  などなど、どこがいいと言われてもわからない。
  
  連絡まだかなー。



       
    
    







スポーツ編
明日はマラソン大会、本日もシップ貼って体を休めました。
オリンピックの選手も金メダルとっていいなー。


私は私なりに頑張ってきます。
明日。大阪京橋ライオンズクラブ結成20周年チャリティマラソン大会参戦。

頑張るぞー。
10㌔39分きれるかな。体重は減らなかったが・・・・。



またシップを傷みを感じにくくしてとる方法を発見しました!


片手でシップをとり、もう片手の手を冷たくします。


片手でシップをとったところをもう片方の冷たい手を皮膚に当てながら、徐々にとっていくと、冷たさが目立って痛みを感じませんでした。


生活の知恵が1つ生まれました。 







勉強編


勉強は、毎日コツコツ大体続いています。


消防設備士テキスト&問題集もこつこつ。
最初に物理の計算問題がありますが、ちょっと飛ばしてます。計算は少しずつ進めていく予定です。
消防関係法令に入って最後の例題のところに入りました。



介護のニュースもだいたい毎日見るようにしています。


障害福祉と高齢者福祉の合体がいろんなところで進んでいるようです。


この二つが合体したら、 児童デイなどの障がい者の子どもと高齢者と共存したり、


高齢者の方が子どもと触れ合える機会が増えるかもしれませんね。



日々の積み重ねで知識をあげて、レベルアップ頑張ります。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。