~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

本業は介護業で一度居宅ケアマネで失敗しいろいろ勉強しています。2018年2月21日に介護業復帰します。

副業は古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

2月22日 祖母畑一部レンタル改良&勤務表による課題変更

ブログ構成は 最初 2月20日の農業編  
       中盤 2月21日の初出勤時の勤務表による予定変更
       後半 ネットショップの一部販売代行の状況とランニング状況
                   
お仕事農業編


2月20日の話ですが、今度は祖母畑の土地改良と耕し作業をおこないました。


祖母は高齢で87歳で祖父は特別養護老人ホーム在住の為、この畑は使い切ることが困難になってます。
なのでトラクターで少し参戦しました(ちょっと空き地を拝借予定です)

ここが入口。
入って言ったらこんな感じです。(1段目)

右側に祖母と共作の玉ねぎの畝(マルチ部分)(1段目)

少し細いですが、ここをトラクターで登ります。

右からみたらこんな感じ。

トラクターできたら、ちょっと厄介で通り道に少し植えてあります。

ちょっと撤去させてもらい(了承済みです)

以前のサツマイモ畑です。
鶏糞をまきトラクター。

1段目と2段目のトラクターをかけ終わりました。
鶏糞は2段目のみ(1段目は鶏糞がなくなってしまいできませんでした)


帰りに祖母も畑へ。
ネギの撤去したやつを植え替えてくれました。


私も使いきれないので祖母にトラクター+鶏糞まきの畝を提供しました。


私は学校がありましたので、畝を2段目のみ平らにして、ネギを畝にパーッと置いて、あとは祖母に植えてもらいました。


土が柔らかくなった。と喜んでもらい。結構トラクターをかけたかいがありました。





また昨日は初出勤、本日お休みでまた明日3連勤。
どうも3月8日から夜勤帯へ変わるようです。


やはり最初は
介護施設おなじみの、最初に利用者の方とコミュニケーションでした。
いろんな方がおられアットホームな感じでした。


が、仕事がまだ1日目は見て見学状態で、コミュニケーションがメンイでしたので
 話すのが苦手な私は結構大変。


他の仕事が入ってくると、仕事をしながら話すことも出てきますので、少しずつましになっていくことを願います。



また仕事と勤務ができたことによる一時的な時間の配分も変わってきます。


仕事を覚えたり、仕事の書類を整理したり。利用者さんの名前を覚えたり。
とりあえずそちら優先で。


一時的に消防設備士の試験勉強やニュースなどはちょっと後手に。


ランニングや為替のチェック売り買いの習慣は維持していこうと思います。


しかし、マラソン大会4月1日の目標は変更。現状維持にします。


ストレス解消にちょっとおやつが増えましたが、なんだかんだで体重の増加は見受けられませんでした。


またネットショップの出品代行ですが、対応業者がいるかも?という連絡をもらいました!
詳しくはまだ聞いていませんが、なんとかなるかな・・・。


また今週はこんな感じでこつこつ距離を伸ばしています。
距離:
73.48 km
時間:
13:51:11
カロリー:
5,293 C

今のところほどほどに。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。