~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

本業は介護業で一度居宅ケアマネで失敗しいろいろ勉強しています。2018年2月21日に介護業復帰します。

副業は古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

2月28日 ジャガイモの芽出し&夜勤準備

最初 ジャガイモ目出し  
最後 初夜勤


前回の休み時 ジャガイモの芽出しを行いました。

が・・・芽出しをしていておいといたら祖母が何やらいつの間にか持ち出して切ってしまっているよう・・・。
まあ芽がは少し出てますが・・・。


祖母は勝手にやってくれます。が一度言ってからやってほしいものです。


本日朝より ジャガイモがなくなったー 騒動がありました(騒いでいるのは私ですが・・)



また本業の仕事ですが 同じ会社系列のサービス付き高齢者向け住宅?が増築され4月よりスタートされる兼ね合いかわかりませんが。


夜勤に入るのが早くなり3月には入るようです。



とりあえず頑張ってきます。


しかし、夜勤の空き時間のつぶし方が問題、
夜間は基本みんな寝ていますし。ほかの方はどうしているのだろうな。


周りの人に合わせていきます。


昨日2人の先輩に
1人目「本日は夜間の緊急対応はしっかりできるようにしときや」
2人目「こういう時は先輩やらと相談してやったらいいからそこまで気にしなくていい」


各々の考え方があり、人其れどれ。私はどう対応していこうかな?


とりあえず、何かあったら相談という形で、緊急対応はまた以前の応急対応のテキストでも家で見ておこうかな・・・。



以前の夜勤帯でも各々。


タブレットいじっている人、本読んでる人。ぼーっとしている人。会社の裁縫などしている人、新聞読んでる人。


私は、タブレット&試験問題&たまにクロスワード派です。


夜間帯の居眠りもきおつけないと・・・。眠気覚ましのガムやらもいいし。
本日出勤で考える暇があまりないけれどどうしようかな・・・。


今回の会社のスタッフは夜間帯何をしているでしょうか?


観察しとこう。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。