~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はニーサ・確定拠出年金・FX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

3月9日 夜勤後、新規オープン高齢者向け住宅お出かけ準備

今日は現在の仕事の状況等です。


本日の夜勤終了。


帰宅後の朝のヤフオク発送作業も終了し本日は仮眠して、同級生と遊びに行きます。


久々だー。



夜勤の仕事も頑張ってきました。


今だあら刻み等の部分や個々人の対応で覚えていないところがありますが・・・。


私は、来月くらいに 同会社系列の4月オープン(プレオープンは3月中旬?詳しく不明)


のサービス付き高齢者向け住宅へ行く予定です(自分の家に近く最初の第一希望の場所)


そこのほうが利用者さんの要介護度が高いそうですが・・・。
やはり家より近いもの魅力。


新たに利用者さんの名前やら覚えなおしたりするということも発生してきますが・・・・。


まあ、前向きに家から近くなっていいということで。



しかし、あと1か月しかいないところでどこまで利用者さんの状態把握をしていったらいいか。


見習い期間で頑張る姿勢も大切ですが。
1か月で移動が決まっている状態でもあり。


ちょっとジレンマ、板挟みの気持ちがあります。


また今日はとりあえず見習い期間なので、会社の空き時間の勉強は介護系統で行きました。


よく市役所などに置かれているハートページでちょっと奈良市のサービスなどを見ていきました。


要介護認定がない人でも利用できるいろいろな在宅サービスを確認。


よく、地域包括支援センターや奈良市に無料で置かれている雑誌です。


先輩各位。
これは無料でおすすめだと結構勧められました。




・・・とりあえず仮眠して今日は楽しんできます。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。