~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はニーサ・確定拠出年金・FX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

3月17日 コープの出荷先の紹介 祖母畑の様子見 ほうれん草さらぬかまき その他日常

ブログは 1 夜勤帯のこと。
     2 大和万菜舎の閉店による農協(コープ)の出荷割合の増加
     3 祖母畑の様子見 玉ねぎ ニンニク ジャガイモ 
     4 ほうれん草のさらぬかまき     
     5 FXや体重など
 みたいな感じで書いています。


ちょっと書き込むと不思議と気が楽になる。


夜勤終了。
明けですが明けを含めて2連休です。


夜勤帯では本日新しいショートの方が来られました。


また自立歩行ができる方が頻繁に起きてこられ1時間に1度以上の頻度で夜間帯
18時頃~朝の3時頃までずーっとトイレへ起きてこられ休憩がない!


ああしんど。


寝転がってもしょっちゅう起きるものだから休めん・・・。



また現在の勤め先であるサービス付き高齢者向け住宅は野菜を出荷している直売所


コープ(農協)の最寄りであるためと。


大和万菜舎が まほろばキッチンができることにより閉店する影響もあり。


会社に行く前にちょっと売り場を覘いてきました。


コープには2年ほどご厄介になっています。
そうしょっちゅう出荷はしませんが・・・。


こんな感じでした。(今は出荷していないので私のはありませんが)

綺麗にできていますねー。
農協(コープ)は大和万菜舎より審査が厳しいのと出荷を最寄りの農協までもっていかないといけないのでちょっと手間で大変ですが・・・・。
まあ仕方がない・・・。


そして一昨日撒いたほうれん草にさらぬかをかぶせに。


しかし家にさらぬかがなく祖母畑へ。
しかし祖母畑にもさらぬかがなく・・・。
結局祖母畑では写真撮影のみ。


祖母畑1段目。

1段目横より撮影。
なにやら祖母は何かいろいろ植えているようです。
何かまでは不明。

1段目にある祖母と一緒に植えた玉ねぎ畑です。

凛々しい・・・。

玉ねぎの隣のニンニクです。
こちらも祖母と共作。成長してきたなー。

こちらは共作のジャガイモ。
まだ芽は出てないです。

こちらも共作のジャガイモ畑 こちらも芽はまだ。
こちらは祖母畑2段目です。


どうもマルチの隣のさらぬかまいてあるところは祖母がこちらもジャガイモを植えたようです。
(私は基本マルチをしているところのみ参戦。)


という祖母畑の写真撮影でした。




次にさらぬか山へ。

(昔の写真です、今はここまでさらぬかはありません)

次に借りている畑のほうれん草畑へ。


さらぬかまき終わりました。
さらぬかは少し乾燥気味でしたので一応上から水まきしました。



ヤフオクは本日は発送作業なしでした。
落札はありましたが入金はまだでした。



FXは本日土日の為お休み。
これが一番心配・・・。



体重は 64.7㎏(朝の時点でランなし間食後)


と体重はどんどん落ちる。
今年中に60㎏を切れるかもしれない勢いです。


後は勤務時間帯が20時ー7時になりランニング時間の増強をできればいいのですが・・。


おやつを食べても太らないっていい。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。