~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はニーサ・確定拠出年金・FX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

3月30日 ほうれん草の用水路 

本日の日記は 最初 ランニング 
       次仕事 古物商や農園の記事です。
           農園はほうれん草畑に用水路を作りました。



本日も朝ラン、毎日走れています。
やはりこの勤務体制大歓迎です。

4週間での現在の練習状況。(農作業入っていますが・・・)
アクティビティ:
29
距離:
187.62 km
時間:
28:00:20
カロリー:
13,930 C
もうすぐ200㌔。


明後日本番、とりあえずある程度距離稼げたので前と同じサブ90のTシャツ狙います。
サブ80はあきらめ気味で、また再チャレンジの機会があれば今年中に取りたい・・。



ヤフオクの発送作業を終わらせ本日は昨日トラクターをかけた玉ねぎ2号畑の溝の整理と
ほうれん草畑の水やり&ほうれん草周りの水の通り道を作ってみました。


まずは玉ねぎ2号畑へ。

短いですが・・・。
ここは排水ポンプを設置したので排水が結構容易でたまりずらくなってます。


玉ねぎ2号畑も様子見。
大きい玉ねぎありました。
もう手袋より大きい。

次はほうれん草畑。水やりを済ませました。

ほうれん草も成長中。
雑草のほうが成長が速いと思いきや。
ほうれん草のほうが先に大きくなってます。
全体的に。

次の試み。
このほうれん草畑、元田の為水を通すことが容易です。
ほうれん草が高畝の為、周りに用水路を作ってみました。


どんどん水が来ています。

写真上側が農業用水路の通り道とつながっていて次行った時向こうにしっかり水が流れていたらOK、うまくいきますように・・・。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。