~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

4月19日 トルコ大統領選挙前倒し&ビットコイン参戦

本日2連勤目、本日も夜から仕事の為のんびりしています。


ブログはFXの私の状況やトルコ大統領エルドアン大統領のことやビットコインの記事。
    あと消防設備士の問題の進捗状況等


朝ランをしようと覆いましたが現在強烈な眠気の為結局お休みしようかと思っています。
勤務表が出て2連休などではちょっと長距離を再開しようかと検討中です。


3連勤の2日目はお休みみたいにしようかな・・・。


そしてFXに動きがありました。
TRY/JPY  持ち通貨22   評価損-503,150  スワップ金利 145,602       
ZAR/JPY   持ち通貨 1    評価益  +100  スワップ金利 3,200   


トルコリラ 少し持ち直しました。



決済損益 +125,980  
スワップ損益  +194,032 
現在の合計損益+320,012 


時価評価総額 (A)=B+C
1,020,062
建玉評価損益 (B)
-502,950
口座残高 (C)=D+E
1,523,012 
     現金残高 (D)
1,523,012


元の口座残高に戻るかも!



上のブログより勉強中。



国会総選挙を前倒しだそうです。


現在 シリア問題を勃発させているエルドアン大統領。
トルコでは結構人気があるようです。


景気対策で国庫よりお金を出しているみたいな感じで書いてました。
選挙が終われば人気取り政策も早めに終わり利上げや増税等、国民に厳しい緊縮財政・財政健全化政策をするかも?
とか書いていました。


財政赤字結構強めだそうで、トルコリラ頑張ってほしいです。
 
エルドアン大統領13年間もトップ継続しているそうです。
長いなー。


でもそうなるとシリアの戦争問題残りそう。


しかし、トルコリラは大きく値を上げ中です。


また地味に南アフリカ値を上げていて、損益プラスに持ってきました。


もう少し上がったら売っとこ。スワップ金利も3200円になっています。



消防設備士の問題集もこつこつこなしております。


消防関係法令の防火対象物を頑張って覚え中。


消火器はどいうところにはどれくらい置いておかないといけないか。


こういう店は でこれくらいの広さなら これくらいの消火器がいりますよ。
そういう店で壁が不燃物やったりしたら消火器の本数が変わったり。
するようでここが結構めんどくさい・・・・。


消防設備士試験の問題集一番人気の 工藤政孝著 では 語呂合わせでを推奨されてました。


2回り目は進みもまだよくなってきました。
頑張るぞー。
ほどほどに。


また

ここは手数料が安いとか!
しかし私はさっぱりまだわかりません・・・。
勉強中で当月の投資はこちらへ。
マネーフォワード家計簿の投資講習会での投資金は収入の〇%を使用するといった原則に従い、


数万円だけですがビットコインに給料から当月はですが1万5千円だけ移動させました。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。