~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

本業は介護業で一度居宅ケアマネで失敗しいろいろ勉強しています。2018年2月21日に介護業復帰します。

副業は古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

5月3日 第4番目の田&田植え&豪ドル仕込み

本日2回目の更新。


本日は田植え&草刈り。


本日夜勤上がりで仮眠している間姉夫と父と姉夫の3人が田植え&草刈り作業を。

そして私は姪と甥に12時頃にたたき起こされました・・・・。


そして田植えの手植え作業が当たりました。

ここは私管理の田。
しかしここも田植えしてくれました。
ここの私の作業は手植えと水を再度ためる作業。
草刈りも少しだけしてくれたようです。

綺麗に埋まってます。

この土地。
そういえば山手の一番上から2段目(1番上はほうれん草畑)で山水が冷たいのか
水が入ってくる場所だけ稲の実りが極端に遅かったので直接水が当たらないようにしました。

家の下の田も手植え作業が当たりました。


ここもきれいに埋まりました。


もう一つの田は私今回出番なしでした。


そして地元の人が入院している影響で1つ田の管理者がいなくなった田があるようでここを借りることになったようです。

家で作っている田は4つ目にあたります。
ここは最大級の1.5タン。

本日は草刈りを行いました。

こんな感じで長方形と三角形がくっついた形。
米はそこまで多く必要ではないので長方形は田。三角形はきゅうりやらを植える予定です。
稲は奥手の ヒノヒカリ パレット30枚予定(変更あるかも)大体30袋?
 1袋30㌔ で900㎏?のお米がとれる予定といっていたと思います。
米庫に入るかなー。
6月植えになります。


今日は結構進みました。


また今月の投資は FXの豪ドル に参戦することにしました。
結構底値のようです。
ヤフオク+夜勤の給料の10%を投資サイトへ移譲しました。


AUD/JPY 1通貨 評価益+1,230 スワップ金利 45       
TRY/JPY 22通貨   評価損  -647,910  スワップ金利 170,462        
 ZAR/JPY   1通貨  評価損  -31,200 スワップ金利  5,690  


なんか南アフリカランドえらいさげているな。
トルコリラもまた下がっとる。
豪ドルは底値とかなんとか。
トルコリラはのびなやむとかなんとか。

いろんな通貨に対して動画で解説してくれるのは魅力です。


私は今のところ豪ドルに少し仕込み&売り買い楽しみたいと思います。


トルコリラに22通貨も投入してしまっているので


維持率が心配なので数通貨のみしか運用しない予定ですが・・・





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。