~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

5月10日 べと病 & ほうれん草まとめ出荷 コープ

本日はお休み!


なので朝ランも行いました。
距離を稼げていないので夜はジムへ行けたらと思います。

距離はまだ約50㌔。
ジムでももう少し稼ぐぞと意気込み中です。


本日はラン ネットショップの発送作業からほうれん草の出荷へ。

今日頑張りました、そろそろ出荷しないとほうれん草がダメになりそうなのでまとめて。
40袋くらい ×110円 頑張りました。


ズッキーニ発芽してきました。
楽しみです。

そして玉ねぎの様子見・・・。
何やらべと病のような・・・。


べと病は雨の時になるらしく、この畑、周りだけトラクターをかけて排水道を作成していなかったせいかべと病が深刻です・・・。
急きょ玉ねぎのまわりに排水溝を作成・・・。
遅そうですが・・・・。

玉ねぎを一部収穫。
実は食べれそうです。

玉ねぎが心配でしばらく見ていない玉ねぎ畑の様子見。
こちらは玉ねぎ畑自体が傾斜になっていて結構水はけがよくべと病はあまり深刻ではありませんでした。
ここが最大の玉ねぎ畑。まだましでよかった・・。

こちらは高畝気味の畑。排水路も結構しっかりしてあります。
こちらはべと病はほとんど発生していませんでした。


排水って大切なようです。

まだ大半の玉ねぎは食べれそうです。
サイズ大きくなるまで待とうと思っていましたがべと病は感染するらしくべと病らしいものは先に収穫していきます。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。