副業のブログ 日常記録 ケアマネ 介護 賞状

日常記録 ラン 為替 家計簿 ケアマネ 賞状

実家暮らしでのサラリーマンで子供もいないため、あまりお金を使いません。
余剰資金や空き時間で副業頑張ってます。

南アフリカランドなどのスワップポイントや

ヤフオクでの売り上げなど  副業のモチベーションアップのため(自分のため)に書くことにしました。

為替をやってる時の不安を和らげられたらと思ってます。

10月17日 休日 南アフリカランドお勉強。 ズマ大統領

コピペ で勉強中です。 


実際安値が8.11レベル、高値が8.44レベルと、予想よりもランド高に振れる一週間。


週初に発表された経済指標が強めだったそうです。
悪材料が続いていたランドに買い戻しが入ったらしい、
また週末には南アフリカの最高裁がズマ大統領の汚職に関連して再審したらしいです。
ズマ大統領は民間と仲が悪いとか。
(重要なところはコピペ) 
ズマ大統領の疑惑は、KPMGとグプタ家(南アの財閥)との癒着が問題点のよう。
南アフリカの場合は不信任投票時に見られたように、ズマ大統領の辞任に繋がることは好材料と考える流れができていますで 南アフリカランド買いになるよう。 なのでランドが上がったとか。
(コピペ勉強) 


グプタ家なんてどうでもいいですが、癒着で 大統領辞任でランド上がるで単純にでもいいですが、勉強のために。(たぶん名前忘れてる・・・・)


再審には時間がかかるよう。9月8日以降のドル高・ランド安の流れに変化が生じたそうです。
今週は、18日にいくつかの経済指標が発表されるそうです。
経済指標以上に再審に向けての期待(南アフリカの改革)とテクニカルな要因が大きく影響するものと考えられます。


とか書いていた・・・・。


現在はランド高の動きへ 転換しているとか。何とか。



8月下旬以降のチャートを示しましたので、ドルランドもランド円も9月以降のランド安の流れに先週で底打ちし、現在ではランド高の流れに転じてきていることがわかります。


だそうです。 難しいことを書いていますが・・・・。(コピペ)

一点気になる点としては9月高値と22日高値を結んだレジスタンスラインが8.4円台前半を下降中で、先週末の高値を同水準で止められたことです。


だそうです。


ただ、ズマ大統領の汚職問題再審のニュースはまだ日が浅く、今週はランド買いの材料になりやすい。
流れも変化していることから、8.30レベルをサポートに、9月高値超えを想定して8.55レベルをレジスタンスとする週を見ておくそうです。
大体コピペですが・・・・。


売り注文してみようかと思いましたが、  少し反落後に 買い注文をする形にすることにしました。


前みたいに 8.3 下値? くらいで 戻っていく形で 予想して。









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。