~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

本業は介護業で一度居宅ケアマネで失敗しいろいろ勉強しています。2018年2月21日に介護業復帰します。

副業は古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

6月15日 農協出荷場風景&週貢

本日も1夜勤。


ネットショップの本日作業はメール便の発送作業1件と(再出品作業100件くらい、最近続いています、約3週間ごとに全品の再出品作業が回ってきます)のみで終わりました。


農園は。
玉ねぎ出荷にサニーレタスとサンチュの収穫作業でした。


今日は農協誰もいなく結構出荷終わっていたので写真撮影してきました。

私のはここ。

生駒 七条 押熊 学園前(隠れてますが)
玉ねぎ130円
レッド玉ねぎ 130円
レッド玉ねぎ 110円
玉ねぎ 70円(早く食べないといけないやつ)
出荷しました。

家の野菜収納ケースもだいぶ減りました。
左側に置いているのが終わった空箱。下にあるのが家で早く食べないといけない玉ねぎ。
奥のが小玉ネギ。

小玉ネギは できれば もう少し70円で出していきたいです。
早めに傷むような気配・・・・。

育苗機の玉ねぎはそのまま変わらず。


そして昨日事件が・・・


祖母畑の

祖母畑1段目のこのなすび(撮影は数日前のです)
実はもう大きくなっていたのです。

私は家で料理される寸前に発見。


祖母がいつのまにやら収穫していたようです。
なすびは祖母が転倒して松葉杖で畑に行けなくなってた状態の時に植えた野菜。
祖母は元気になって数日前に肥料をやってくれた状態。大体私の植えた野菜です。


初なりは結構うれしいので言ってくれ・・・。
  という愚痴でした。


祖母はもう80台~90台 仕方がないし収穫肥料をやってくれているのは感謝で、
祖母には何も言わずにおきます。


これは今日の昼ご飯に楽しみます~。


そして なすびの植え込み時期がかぶっている野菜を再確認。

大体なすびと同時に植えた野菜たち。
ほうれん草はいまだにほったらかし・・。


ピーマン&ネギ&ズッキーニ&サニーレタス&サンチュ&里芋&ショウガたち。

ピーマンは大きくなっていました。
もう収穫できるのも(しかし父畑でピーマンが採れたようでこれはもう少し放置することに)

ズッキーニは花が咲きもうすぐ実ができそうです。

サニーレタスは少し間引きをした方がよさそうです。

ネギも成長中です。

サンチュも間引いてもよさそうです。

里芋は芽を出しました。
ショウガはまだ芽が出てきていなさそうでした・・・。

サンチュとサニーレタスは 家に納めることに。
年貢みたい、今は一週間に1回くらいで納められたらという時期なので週貢ぐらいでできたらな。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。