~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はニーサ・確定拠出年金・FX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

7月12日 優待券発送&新入荷&調剤について

本日は2連夜勤の1日目完。


本日夜勤は特に大きなことはない一日。
無事終了です。


そして キングダムを目当てで ヤングジャンプ発売日の木曜日に漫画喫茶に行きました。
が、
こんな早い時間にもかかわらずヤングジャンプは誰かが読んでいました。
残念・・・・。
ということで朝食だけ漫画喫茶で済ませ帰宅。


ネットショップの作業を行いました。


ネットショップは再出品作業200件?くらいと 
以前の優待券をまとめて出品していたものが落札され発送作業。

本日は定形外(軽い物)1通&クリックポスト2通&普通郵便4通。
住所隠したらあまりよくわからない写真となりました。



優待券は売れるものは100%の落札率。

優待券をよくもらって出品していますが、たまに商品券の値段以上の値段で購入してくれる方も。


税金対策かなんかかなと思っていたのですが結構商品券の経費かにはトラブルが付きまとうようです。

お中元お歳暮でも商品券はちょっと面倒そうです。


私は最近はいつも千寿庵のわらび餅。


商品券て難しいんだな。


いろいろいただきました。


また登録販売者試験もちょっと調べてみました。
薬学検定は登録販売者試験の前哨戦だそうです。


しかし登録販売者試験って年一回。 年1回ってすくな。
都道府県ごとに受験月が違ったりするよう。なんか3月くらいに試験してほしかった・・・・。


ちょっと気になる調剤を調べてみました。


私は医者もお薬の調剤をできると思っていました。

原則 お医者さんも調剤NGのようです。
   
調剤は原則 薬剤師のみのようです。


しかし医者の指示のもとなら看護師もOKとの見解だそうです。


薬剤師会は反対のようです。


いろいろあるんだなー。


薬学検定は うがい薬等に入りました。
  同じ成分が出てきます。 
  


本日なんだかんだで居眠りを含めもう11時。


のんびりしよう。






















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。