~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はニーサ・確定拠出年金・FX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

7月24日 夜勤の睡眠問題と夜勤の病気&お見舞い&上級救命講習申し込み&大阪城公園ナイトハーフマラソン参加証等到着&枝豆の雑草除去

本日は明け。


ちょっと調べました。
夜勤は15分くらいの仮眠がいいそうです。

帰ってからは朝のうちに睡眠をする方がいいそうです。
そして昼には起きておきましょうだそうです。
体温が低い方が寝やすいとかなんとか。


いろいろあるんだなー。


夜勤の仕事はガンなどにもなりやすいとか、きおつけよ。


帰って仮眠、ネットショップ発送作業&再出品作業(50品のみにしました)


発送作業はちょっと遅れてしまって明日発送。


そして最近祖父が介護施設と病院を行ったり来たり。ということでお見舞いに。


私は親孝行とは言えませんが・・・・ちょっとだけでも行きました。

行ってもほとんど居眠り状態でしたが・・・・。


そして上級救命講習の申込に行きました。

上級救命講習は消防署で受付を行っていました。


以前受けた普通救命講習1の陸続きのもの。


しかし普通救命講習2・3 があるのを忘れて上級受けてしまうことになりました。
(休みをすでにとってしまっていたので)
なにやら試験もあるようです。
父は消防署の人なので内容聞くとそこまで難しいものではないそうでそうですが。


今までの会社では
包帯や心肺蘇生や止血や薬等 医療行為や薬対応はナースがやっていたので正直素人、ちょっとレベルアップに。


申し込みに行って病院行ったらもう4時台。


農園は近場の作業で済ませました。

家の下の田(父管理田)に植えている枝豆。
枝豆の草引きを行いました。


根から取れないのがほとんどでしたが・・・・。

1時間くらいで終わりました。

またブログをいろいろ回っていて気になったものをネットで購入。


耳くそを吸入してくれるようです。


いろんなのが出ているなぁ。
私は毎日耳垢がたまるのでいいかもです。


大阪城公園ナイトハーフマラソンの参加証&完走証が届きました。
43分04秒でした・・・。


マラソンタイムと温度の関係のサイトがありました。
自動で計算してくれるようです。
やっぱりマラソンは冬だなあ。
今のうちに頑張って練習しよう。


しかし今日の夜ランは控えめ予定です。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。