~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

7月29日 台風の後処理と影響&トマトの赤なり度&30歳からのランニング

今日より2連夜勤・・・。1か月シフト最初のほうに仕事が多い・・。


昨日は結局ジムお休み、そして朝は台風後の後処理でした。

ここはジャガイモ&玉ねぎを入れている小屋・・・・
屋根が一部ない!

中はこんな感じ。幸い下に置いておいたジャガイモのみ濡れていました。
野菜の被害は少いですが小屋の整備でお金か手間がかかりそう・・・・。
後は大きな物置がひっくり返っていたり、ゴミが散乱したりでした。


私は8時頃起床、それまでに父母祖母がある程度片づけてくれていた様子でした。

小屋の下(となりは崖)で下も家のきゅういを植えている畑。
そこにトタンの残骸をほったみたい。木だし肥料になるのかな?


次に祖母畑のトマトの支柱が気になり見に来ました。

なんか斜めになっているだけかと思いきや、
ツルが全体的に低くなっています。
風でツルが落ちてぺちゃんこぎみ。
もうそのままそっとしておきました。

そしてトマト・・・もうこんなに赤いのが・・・。


トマトって時期になると一気に赤くなるんだな。
(私は今年初植えです)

全て収穫したらこんな量に・・・・。


数日前祖母がトマトをまとめて収穫してきましたが、


とりすぎでは?と思っていたのですが、今の時期は数日に1回はこのペースで赤なるようです。


祖母が採りすぎたのでなく、私が植えすぎたのでした。
しかしやっぱりまとめて摂るときは連絡欲しいなー。
昨日祖母に できれば言って&収入になってありがとう連絡をしておきました。

しかし苗代やガソリン代くらいのお金は欲しいので頑張って出荷。

が・・・。
持っていったら農協出荷見合わせ・・・

米庫へ野菜を避難、明日出荷することにします。。。


本日の一番の収穫物は。

びっくりトマト。
ビックリマーク付きのトマトが収穫されました~。

昨日のお買いものでちょっと本を購入。
ランニング歴 ブランクありますが20年ほど
20歳代までは勢いで走ってもなんだかんだ無理が効いた気がしますが。
もうすぐ32歳、どんどんだるさ&病気や薬や栄養ドリンクなどが増えてきました。
ちょっと練習内容考えます。


本読んでもあまり進まない私ですが、昨日意外に読めました。


最近は高校生でも5000mを13分台で走ったりするランナーも増えているそうです。
しかし高校生の練習量は決して多くなっておらず、無酸素運動を適切に取り入れようだそうです。


さあゆっくりします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。