~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

本業は介護業で一度居宅ケアマネで失敗しいろいろ勉強しています。2018年2月21日に介護業復帰します。

副業は古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

8月3日 子どもが死ぬかもしれない?シップ ライ症候群 草刈り玉ねぎ3号畑と車倉庫のまわり

2連夜勤終了。
 本日は昨日のまったり夜勤感を完全に帳消しにしてくれる夜勤でした。
 かえってすぐゆっくり寝ました。


お昼からは トラクターで雑草根絶目指して草刈りを進めました。


最初は以前の玉ねぎ3号畑。


ビフォア

アフター

雑草除去シートも珍しく回収。
マルチはもうボロボロでチリチリ状態。
まとまのは随時ゴミ捨て。


次は車倉庫田
ビフォア

アフター


まわりだけ。

ここは車倉庫田の水が入ってくるところ。
昨年は直接水が稲に当たって穂の成長が思わしくありませんでしたが、
土手を作って直接水が当たらないようにした今年は穂がちゃんとなってます。
成功のようです。


私よくシップを使用しますが自分のがなくなって親にもらいました。


そうしたらアスピリン喘息の経験がある人は使用をお避け下さいの文字が。


アスピリン  が出ると ライ症候群の発生が疑われる 15歳未満の品だろうか??


ではシップでも子供の使用が厳禁なものがあるのかな。


ライ症候群は 子どもを時として死に至らしめるという・・・・。



シップもいろいろあるな。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。