~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はニーサ・確定拠出年金・FX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

9月30日 いろんな申し込み/ネットショップ&農園の現在の収支状況、記帳だいたい完。

1夜勤完。


本日も雑務。
長雨のおかげで進まなかったところが進みます。

昨日薬学検定の申込用紙が来ない。


とブログに書いた夜 申込用紙が到着しました。


噂をするとなんとやらでした。


積み立てNISAも やるやると言いながら何か月がたったことでしょう・・・。

以前 投資 消費 浪費に分けて 投資の残ったところにお金を入れようと思いましたが。


積み立てNISAは毎月定額の自動引き落としのようで 結局毎月3万3千円の最高額を引き落としてもらえるように設定しました。


うまいこと行きますように。


雨雨雨の為 記帳を終わらせました。


ネットショップ&農園の現在の実績状況です。
 これぞほとんど小遣い状態(笑)
最初はネットショップより

ネットショップはこんな状態。
アマゾン&ヤフオク1号・2号店の合計です。
仕入れはほとんど父の買い物代行替わりにもらった商品や米と交換みたいなもらい方をしたり、昔に買ったDVDを出品し続けて売れた売上等で仕入れ費用がほとんどありません。


材料費はプチプチ等。


販管費には ネットの通信費や携帯などなどを20%で按分した費用です。


現在で30万円くらい、ちょっとしたぼーなすぐらい。


続いて農園の現状

売上はお米売ったりしたときの金額やコープ4点の売上に大和万菜舎等の売上。
自動車の整備代等の高額はここへ(これまだ按分してないかも・・・)
・・・・整備代の領収書父が持っていて私の手元にないかも、だから記帳できていないかも?
自動車のガソリン代もここへ、田舎なので結構かかってます。
クレジットの明細合計で一括で前までしていましたが高速代も入ってしまうことから
マネーホワードの支払い明細をコピペしてネット支払いをマーカー引いてそこから記入っといった感じに変えました。


農園 マイナスです。
以前からずっとマイナスですが。


今年も還付金なるか??


月末の現金調整も税理士さん指導によりちゃんとしました。



これで収入の合計がわかるようになりました。















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。