~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はニーサ・確定拠出年金・FX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

11月25日 薬学検定試験当日&所得税検定&介護の対応裏技本&ネットショップ高級品

本日は薬学検定 試験日!


朝7時までに出発。

大阪の天満駅あたりですが、ネットで調べたときより最大料金が値下げのパーキングエリアが多かったです。

試験会場は天満研修センター。
以前歴史能力検定あたりでお世話になったような気がする試験会場でした。
アマチュア無線もここで試験したような?
なんかきれいになったような?
気がします。

なんか薬学検定。
かっちょいい。

ご丁寧に試験は封筒に入っていて試験問題は持って帰れました。
第26回薬学検定試験だそうです。
26回?
過去問は1回2回しかなかったのですが、もっと回数あったんですね。


そしてこの試験スタートが超静かでした。


普通は 試験会場でマークシートの名前を記入してくださいなどの試験官指示があるのですが、


マークシートは試験までに記入してくださいと封筒に書いてあって、試験直前まできずかず直前に記入。


試験官指示も試験が始まる5分前までないという静かな試験でした。


退席は何分からなどの指示もなし。


ただ5分前まで静かなので過去問3級4級2回分&模試2回分を再度確認することができました。


最初自己採点で 78点
そして自信がない問題をテキストで確認して見直したら 88点になりました!


運に助けられ何とか合格点をクリアしていそうです~。


全て2点だったらの話です。
また自信がある問題はテキスト確認しておりませんので。


合格率は80%くらいになりそうです。


(>-<)


次の試験に入ります。

所得税検定。テキストの振り込みも完。
夜勤の空き時間にちょっとやることが多く、この勉強は介護業には畑違いの為、
認知症のBPSD解決法の本も一緒に見ます。

この認知症BPSDの解決法、結構裏技が書いていてまたすぐ読み切れて便利です。


帰ったらネットショップの発送作業

今日は普通便3通。
高級品が売れて収入もホクホクでした。


またちょっと打ち上げ気分で同級生と食べに行ってきます~。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。