~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はニーサ・確定拠出年金・FX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

12月26日 祝薬学検定4級合格&早めマルチハリ

本日はお休み~。


昨日は薬学検定合格発表の日!
昨日の仕事明け後寝て起きて合格発表の提示版後でみようと思って郵便ポストへ行ったらもう薬学検定より合否の結果通知が来ていました!

4級ですが92点で合格となりました!
小さい検定試験でよくあるタイプ賞状はお金で買ってくださいタイプ。
手話の検定もこんな感じで賞状をするっとくれません・・・・。


しかしうれしいものはうれしいです。


ただここ1か月何故か利用者さまから薬の質問が増えました。
今の会社はというよりどこでもそうでしょうが一封化された薬を利用者様にもっていくだけで薬の内容物まではしっかり把握していないため、聞かれて調べて答えるといった感じですが、合格もしましたしちょっと開いてる間に把握に努めます。
そこまで夜勤帯に時間はありませんが。一定時間がたつとセコムで施錠されるところに情報物があるために特に時間がないです。
ひとりづつのんびり進めます。


そして8月登録販売者試験頑張ります。
 薬学検定は余裕があれば3級等受けていけたらなと思います。


そしてお米や野菜の配達日。
野菜は間引き菜。


今ある野菜収穫できる野菜は父畑がほとんどなのでここへ。

しかし配達人数は5人。
この野菜を5等分したらちょっと不足。
ということで
畑C畑へ。

ほうれん草寒冷紗かけているところは害虫にやられていなかったのでいけるかなと思ったのですが・・・・。
ちょっと小さめのが多かったで1食分しか採れませんでした。
残念ながら家用のほうれん草になりました。


また白菜なんかまかなさそう。
他の農家さんを見ていると事前にマルチ引いて準備している人がほとんどなような。
いっつもぎりぎりで遅れ遅れに種まきする癖があるので私も早め肥料&マルチ作戦しようかなと思います。
今雨降っててすすめられませんが(今は猪対策と負担軽減策の畑を果樹園への変更)


田一号の畑へ。

ここも残念ながら小さめ・・・・。

結局野菜は家の貯蔵物 あんのん芋&里芋&米を加え出荷。
野菜はもうただにしようと思っていたのですが100円もらいました。
野菜だけ買ってもらった人には悪いことをしたような・・・・。
ガソリン代のほうが高そう。。


ランのほうは

昨日本日とぽつぽつ進んでます。
アクティビティ:
14
距離:
179.89 km
タイム:
15:58:20
カロリー:
13,711 C
現在4日連続ラン成功中。
いい感じです。



株やらは何やら暴落していますね。
また通年のご祝儀相場あるのかな。
昨年はご祝儀相場後反落して落ちていったような気がしますが。










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。