本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

実家暮らしでのサラリーマンで子供もいないため、あまりお金を使いません。
余剰資金や空き時間で副業頑張ってます。

南アフリカランドなどのスワップポイントや

ヤフオクでの売り上げなど  副業のモチベーションアップのため(自分のため)に書くことにしました。

為替をやってる時の不安を和らげられたらと思ってます。

11月1日 2連休最終日 肥料まき 玉ねぎの苗床2

お昼より 大根 白菜 ついでに キャベツも追い肥してきました。


化成肥料は日光に当てると効果がなくなるときいていたので
さらぬか上から分厚めにまきました。
が・・・しかし、

うそのようです・・・・

とりあえず巻きました・・・。
溝上げも 少し時間を空けてしました。


本日初霜?が出たので、サツマイモを収穫しようと思い行くと。

以前はハマった道・・・。まだしゅるい・・・・
なので
玉ねぎの苗床づくり 第二弾へ。


行ってみるとこんな感じ・・・・。
マルチ引いてたところまで・・・。
どうもマルチ 台風で畝の間に落ち込んでいたようです。


一度マルチがあったところなので まだ 楽に 畝復活。
しかし、一度まいた鶏糞・・・雑草に栄養とられたかもしれません・・・・。
次の玉ねぎを植え根付き


1か月後の肥料まき時、鶏糞も一緒に混ぜて 補給しようか検討中です。


この畑は 写真のように 冬場は特に 写真左側は日が当たりづらいです。
なので右の2列手前側を中心に玉ねぎ植える予定です。


さあ今日こそ 学校へ!
予約も取れました。















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。