本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

実家暮らしでのサラリーマンで子供もいないため、あまりお金を使いません。
余剰資金や空き時間で副業頑張ってます。

南アフリカランドなどのスワップポイントや

ヤフオクでの売り上げなど  副業のモチベーションアップのため(自分のため)に書くことにしました。

為替をやってる時の不安を和らげられたらと思ってます。

11月6日 面接終了。玉ねぎ植え  猪被害 さらぬか山 税理士襲来 

面接完了いたしました!



緊張した・・・。


どうなるのだろ?


とりあえず帰りに玉ねぎを購入し かえってすぐ植えこみました。


まず 先日の玉ねぎ畑1号 の続きに少し追加。


キャベツなどの様子も観察。

キャベツ白菜 虫被害なし。


大根も虫被害なし・・・・が・・・・・・・。

三列目・・・・。
猪がきたようです・・・・。


猪対策考えます・・・。


祖父母の畑にも来ているようで 最近の猪の増加は著しいよう。


https://www.env.go.jp/nature/choju/docs/docs5/imatora_fin.pdf#search=%27%E7%8C%AA%E3%81%AE%E5%A2%97%E5%8A%A0%27



せっかく植えたのに・・・。

玉ねぎはそのまま生存(被害は3本くらいでした)

玉ねぎこの畑にも少し追加 早生を植えました。


そういえば! この畑 来年田にする予定。


田植えの時期に間に合うか・・・。

早生は5月なのでギリギリか
http://玉ねぎ.net/1145/


しかし 田植えより前に トラクターかけたり 肥料まいたり 水入れたりするので


厄介なことになるかもです。


幸いなのが 小さな畑であること。
水が溜まりやすい。


山水も一番先に来る場所です。


玉ねぎの収穫のするより前に 肥料をパーッと撒いて上から去らぬかでもぱーとまいて。


トラクターかけてから 数週間おくんだったかな?
4月には準備しないといけなかったような・・・・。
かなり心配です。


次に さらぬか山へ
田舎のライスセンター(米精米場所の裏はさらぬかが大量生産。)
今は一番多い時期だと思われます。


米作っている人は自由にもらえます。


そして続きの玉ねぎ植え

右側の透明マルチは 下から雑草が生えないよう、大量にさらぬかを かぶせました。


玉ねぎ畑1号 2号 で計1000本になりました。


面接 結果も来てませんので どんどん植えてきます。



そして電話がかかってきました!


個人事業主の講習会2回終了し。


最後は 税理士が 現状確認に来てくれます。ただなのです。


会計ソフトがただでもらえなおかつ 税理士に見てもらえるいい機会。
(経理部にいたときは特にいい機会だったでしょう・・・)




しかし、今の現状来てもらって 収入これかい!
と怒られたら怖いので
今の収入減が落ちている状況と 兼業であること。
そして 古物商として ネットショップの売上のほうが高いこと
それをきっちり伝えました。


農業の経費で大きく 赤字にして 税金の返納を!
という目標出始めた 個人事業。
ネットショップがやたらにプラスだったので収入にあげたくなかったので 申告で使わなかった現状。
などなど 
言わないといけないことが山のように。


とりあえず  日程は 11月28日 朝 と決まりました。


ヤフオクの収支なども 出力しておいてくださいということでした。
あときかないといけないことをまとめていかないといけません。



自分で申し込み だたで教えてもらえると思ったのですが、
やはりなんかプレッシャーです。














































×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。