~社会人でも生涯学習生涯スポーツをしながら生活安定を~

本業(福祉)副業(古物商・農家)投資 陸上のレベルアップに挑戦

社会人になっても生涯学習生涯スポーツを継続していきたいです。

仕事は介護業と古物商と農業をしています。

投資はFX等しています。

日常での出来事や副業・本業のことや勉強内容、
いろんな便利なサイトなどを貼り付けたりしています。

11月7日 運賃値上げ サツマイモ堀 鶏糞山 甘い鶏糞 面接結果待ち

先ほど 佐川急便より 運賃値上げの紙が届きました。
あまり 運賃の話はしない方がよかったのかな?





まだ相談の余地があるようで
北海道やら サイズが大きいものの値段が結構高いので 
他の運送会社の料金などと見合わせて交渉予定です。


運送会社の運賃の値上げは結構頻繁なよう。

な記事もありました。


また先ほど サツマイモ堀へ


結構収穫時になりました。
猪被害はまだここは受けておりませんが全体的に被害があり もう一気に収穫。
収穫していたら 祖母がシルバーカーで登場!
ありがたいことに手伝ってくれました。

最大級のサツマイモ。
まだ土に埋もれていてもう少しでかいです。


里芋も サツマイモの列に一緒に入っていて 先が枯れていたので収穫。
長雨の影響か結構大きいです。
1か月前くらいに少し様子見したときには全然できていなかったのですが。
ありがたいことです。




そして収穫後、 倉庫でパソコン部屋へ。


そしたら疲れたのか居眠り始まり・・・。


そしてお昼から 父と約束していた鶏糞をもらいに。

ショッピングセンターなどではお金がかかりますが 養鶏場などでの鶏糞は結構ただが多いです。


いつもただでもらってます。
たまに 小米(精米時にできた出来損ないで小さすぎる米)を持っていくと結構喜ばれます。)

大量に頂きました!
ただです。



鶏糞を使うと レタスなど のえぐみ や苦み が軽減します。
化成肥料ばかりだと えぐみとにがみ が出るそうです。


安くおいしい野菜を作れますだそうです。


さあ面接結果はまだか・・・・。
まだ面接後より1日目ですが・・・・。


仕事につかないと 保険証がなく、 病院に行けない・・・・。




















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。