本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

本業(ケアマネ)副業(古物商・農家)投資(FX等)陸上のレベルアップに挑戦

実家暮らしでのサラリーマンで子供もいないため、あまりお金を使いません。
余剰資金や空き時間で副業頑張ってます。

南アフリカランドなどのスワップポイントや

ヤフオクでの売り上げなど  副業のモチベーションアップのため(自分のため)に書くことにしました。

為替をやってる時の不安を和らげられたらと思ってます。

11月9日 ヤフオク売上記載の一部中止 玉ねぎ畑3号 介護施設倒産

ヤフオクいっぱい出品いたしました。


そして落札1件・・・・。やっと入札はいりました。
 即決。


ヤフオクなんだかんだで 取引評価回数2300件を超え。
今までの落札者様。
そういえば へそくりで買っている
女房に秘密で買っている。
税金対策で買っている。
買い物を知られたくない。


などなどあまり大っぴらに IDをさらけ出したくない人も結構いました。
噂話って結構そんなところから?
ってことが結構ありますし。


売上の記載は 売れて IDの表示がなくなったときのみしようかと思います。
実際に 落札者さまの IDを表示することはありませんが。


即決で入札者が消えたときなど ちょっと気お使っていきます。


そして出品が終わって 次は 玉ねぎの苗を購入 150本。
 本日はこれで売り切れのようで 明日700本予約しました。
 ニンニクもまとめて購入したら安くなるということで4袋購入しました。


ツタヤもついでに行き。
仕事まで1か月もあるもので 今まで見れなかった映画を一気に見てる気が。


海外ドラマラストシップ 

11時?くらいから 3本か4本まとめてみました。夜中の3時か4時まで


自業自得で今眠いです。
また 
パイレーツオブカリビアン 
ワイルドスピードなど
新作出て借りてきました。


今回は日当たりがよい畑。
以前マルチをして、台風で一度マルチが飛んだりしましたが、今はある程度残っています。


マルチ周りの雑草を大体除去。
しかしマルチ・・・古いようで、裂けてきます。
なのでさらぬか 大量に撒きました。
鶏糞も追加で 入れながら植え込み。
大きくなるといいな。


また明日 700本追加なので この続きに植えてきます。


また 大阪のATCエイジレスセミナーがあるそうです。


ケアマネさん 勉強  ニュースで力をつけるぞ。
本日は 

SPDCAサイクルだそうです。
 
調査 計画 実行 評価 改善


通常のPDCAサイクルは「P(Plan)」で計画を立てて「D(Do)」で実行、「C(Check)」で評価して「A(Act)」で改善というサイクルを繰り返すことで、業務を常に改善しながら進めていく手法。それに加えて、SPDCAサイクルは前段階としてS(Survey)調査を含む。


だそうです。


利用者さんの 状態調べて 計画立てて 計画を行って どうか考えて よりよくして。
 頑張ってきます。


また イメージなのですが、 普通の会社だと 田舎のほうが倒産しやすいような気がします。
 しかし介護施設って 都会での倒産が続いているそうです。
 都会って若者のほうが多いし、お客さん競争になるとか、
https://www.minnanokaigo.com/news/kaigogaku/no202/


私は奈良ですが、
前の介護報酬の減額で 倒産が増えたようです。

そして団塊の世代 でどんどん高齢者が増えていますが。
私が定年になるあと30年迄高齢者の方は多いのでしょうか?

大量にできた施設 高齢者の方いっぱいいます。比率は高くなる一方のようです。
しかし 施設にいるのは 比率でなく 人口ですので

数十年で減っていくようです。
今はグループホームや老健などでも順番待ちの人が多いようです。
が 大量に増えて 施設増えて。 数十年して 高齢者の方の人数が減って。


大丈夫かな?


とりあえず 
正社員 夜勤専従  ボーナス 退職金5年後などあるので
   


頑張って続けていきたいです。



退職金あれば 数十年して失業しても 大丈夫だろう。

平均年収 突破いたしました!(仕事1か月前)


仕事始まる前に こんだけ喜んで 大丈夫かな・・・。


勉強してスキルアップしなければ・・・・。














×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。